Solitary journey in Yellowknife、 DAY : 1

一人旅行ってきました
目的地はカナダ北イエローナイフ
オーロラ撮影です。

何日かに分けて書きたいと思います

                                                                                  • -


成田空港から出発です

写ってるのはデルタ航空ですが、僕が乗ったのはエアカナダです(笑


チケット受け取り。
今回は、成田→バンクーバー→カルガリイエローナイフと二回乗り継ぎします。。。不安です。



バンクーバー空港に到着!
入国審査も無事に済ませ、トランジット!
が、次の飛行機まで3時間近くあったのでぷらぷら
バンクーバー空港はいろんなオブジェ的なものもあって面白いです



次の飛行機に乗ってカルガリーへ!


見えてきましたカルガリー。良い感じに田舎で、なかなかよさそうなとこだった


さらに3時間ほど待ってイエローナイフへ!


到着しました!

マイナス23度だったかな!飛行機を降りて歩いてロビーまで向かいます
意外と寒くない!!
と、思いきやすぐ指が冷たくなります。鼻の穴なんかすぐ凍ります。ジーパンとかも。


ロビーの白熊。荷物が回ってるとこね
なにげにアザラシが逃げてるのみえますかねーかわいいー


部屋に到着!!

最強の防寒着に着替えます
ほんとにもうこいつが最強でして!!
3日3晩大活躍でしたよ!
ついてすぐですが30分くらいでオーロラ観賞へ!

オーロラ観賞の模様はまた後日!
でわ